甲状腺眼症とお別れできますように

2020年1月に発症した甲状腺眼症とバセドウ病の治療の記録。2021年 リウマチと甲状腺乳頭がんも加わりました

オリンピア眼科初診

【2020.2.16記】

 

伊藤病院のお会計を済ませて薬をもらい、その足で原宿の「オリンピア眼科」に向かいました。

なんだか。。ちょっと暗い雰囲気のする病院だな~というのが第一印象。こちらは甲状腺眼症では超有名らしいですが。

受付を終えてからサクサクと5種類くらいの検査をしてもらい、しばらく待った後診察でした。

たった今、伊藤病院でバセドウ病の診断を受けたことと、きっかけはまぶたの腫れだったことなどを説明しました。

医師がほぼ私の顔を見なかったのが印象に残っています。

そういえばこの時は、さっき受けた検査がどうだったのかも聞かされませんでしたね。

「この後、MRIの予約を取って帰ってください」と言われ、まぶたの腫れについてはMRIを撮らないと何とも言えないし、甲状腺の薬を飲み始めて2週間くらいすると自然に収まってくる可能性もあると言われました。

 

診察の後、受付でMRIの予約をお願いすると予約日は1ヶ月以上先になると。

じつはこの時点では、まぶたの腫れは上まぶたのみでお化粧をしていれば人目には気にならない程度だったんです。この時点では。。

さっき医師に「収まる可能性もある」と言われたのもあるし、いま気になってるのは甲状腺の値が薬によってどうなるかだし副作用も心配だしで、まぶたの件は1か月くらい先でもしょうがないかと。。思っていたんですこの時は。

 

この後のことは追い追い書きますが

オリンピア眼科については初めから印象が良くなかったんだな。。といまコレを書いてて思います笑

 

【2020.2.16記】