甲状腺眼症とお別れできますように

2020年1月に発症した甲状腺眼症とバセドウ病の治療の記録。2021年 リウマチと甲状腺乳頭がんも加わりました

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「甲状腺眼症勉強会」

こんなアクセス貧少のブログでお知らせする意味はないかもですが… それも開催当日に。遅すぎ。 今日8/29(土)16:00から、甲状腺眼症患者会さま主催の「甲状腺眼症勉強会」が開催されます。 詳細はこちら https://gamp.ameblo.jp/tedsupportgroupjapan/entry-1…

週2パルス期間終了しました

先週末の診察&パルス点滴で、一ヶ月間限定の週2回パルス期間を終えました。 7月の最終週から開始して4週間中に8回のステロイドパルス。 体調悪くなったり等は特に感じなかった。。かな。 これで、3月初旬から続くステロイドパルス点滴は合計27回となりまし…

「アグレッシヴに治療していますね」と言われた話

先週は、オキュロフェイシャルクリニックのパルス通院2回と 2か月ぶりに伊藤病院へ行ったので通院が3回でした。う~ん、疲労感。 伊藤病院は久しぶりだけど、血液検査自体はオキュロさんで4週に1回の頻度でしているので 数値も分かってるし問題ないだろうと…

甲状腺眼症への放射線治療の費用について

6月下旬~7月上旬に、放射線治療(リニアック治療)を終えました。 全10回。 10日連続で通わなければならない(土日除く)のでなかなか大変ですが 自宅近くの大学病院でやってもらいましたので 苦なく通うことが出来ました。 最後の治療の日はこんな くす玉 …

ステロイドパルス点滴22回目

オキュロフェイシャルクリニックへ行ってきました。 今は、4週間の予定でパルスを週に2回受けています。 ステロイドパルスも既に22回目となりました。(基本週1、断続的に週に2回) こんなに長く続けなきゃならないとは思ってなかったなぁー 最近は先生も「か…